ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP >

中学教室の空席状況について

現在、中学1年生は定員に達しております。

中学2年生は若干名の空きがあります。

中学3年生は中学内容は終わって入試問題を解いているために
途中入塾の場合は厳しいと思いますので、基本的には入塾をお断りしております。

質問等は電話でお問い合わせください。
よろしくお願いします。

[ 2017/09/23 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月7日 台風による休講情報

ユアーズ進学塾の湯浅です。
本日8月7日の中学3年生の9時10分~12時の授業は台風のため休講いたします。
今回分の補講は8月16日(水)9時10分 ~ 12時に行います。
8月10日の授業は予定表の通り
3教科の授業並びにマイクリア等のテストを行います。

13時からの小学6年受験クラスについては
通常通りに行います。

またユアーズ STUDY は、通常通り開けています。
利用する場合は各自気をつけてください。
[ 2017/08/07 07:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宿題会 二日目

昨日に引き続き、宿題会です。

書きすぎて、真っ黒になった手です。
よく頑張っていますね。

1日目の宿題会感想をいくつか紹介します。

はじめてで、きんちょうしたけれど、がんばれました。(小4男子)

思ったより宿題ができました。
4時間ぐらい勉強してとてもてがつかれました。(小5男子)

時計ばかりを見ていたので、
次は集中してやりたい。(小5男子)

目標より多く出来たので、びっくりしました。(小6女子)

思ったより進みました。
ゲームが面白かったです。
最後の方はつかれました。(小6女子)

つかれました。
まぁふたんこんなに勉強することは
ないのでよかったです。(小6女子)

もくもくと宿題ができてたくさんできた。(小6男子)

家だったら全然集中できないけど
ユアーズで集中して宿題をすることが出来たので良かった!!(中1女子)

とても集中できたし、たのしかった。(中1女子)

家でやるより、すごく集中できたのでよかったです。
明日もあるので頑張りたいと思います。(中1男子)

無理。つる。なんであんな問題を解かなくてはいけないのか
わけわかめ。終わりが見えない宿題なんて宿題じゃない。
ただのごうもん。
途中何回か泣き叫びたくなった。
もうやりたくない。以上。(中2女子)

家ではできないぐらいにめっちゃ進んだ!!
はやく宿題をおわらせれるから、めっちゃあそびたいです。(中2女子)

家ではやっていても気が散ることもあるし、集中できないけど
ここでは集中できた。さすがにワーク1冊は終わらなかったけど、
後8ページ頑張る。宿題会来ていっぱい進んでよかった☻(中3女子)

苦手な数学を終わらすことが出来なかった(中3女子)

計算をもっと早く出来るようにしたい。(中3女子)


みんなよく頑張りましたね!!お疲れ様!!

[ 2017/07/23 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月22日 宿題会1日目

夏休みの最初の土日は、恒例の「宿題会」です。

みんなで頑張ればやれる!
夏休みの最初に宿題を終わらせるぞ!

10時~16時と長い時間ですが、
横の人もがんばっているので、頑張れます!

まずは楽しみの一つ 昼食の写真から

小6男子

元気いっぱいの小4男子!
S_6425317701759.jpg 

昼食の時間の後は、ゲーム大会が開かれています。

こちらは10人でニムト!
S_6425317736458.jpg 

藤井4段とか言いながらのオセロです。
S_6425317770033.jpg

こちらはジャンボジェンガを使ってのアート作品
S_6425317816175.jpg
S_6425317797879.jpg 

神経衰弱のようなゲームのドメモ
S_6425317830696.jpg

15分間のおやつ休憩~
S_6425317855293.jpg 

今年からジュースは希望のものを買ってきました。
ハローズが近くにできたので、冷えたものが手に入ります。
S_6425317874000.jpg 

おかしとジュースで昼からも頑張りましょう!
S_6425317916529.jpg

楽しい写真ばかりですが、大半の時間は
夏休みの宿題をもくもくとやっている時間です。
みんな真剣です!
S_6425328848158.jpg 

また明日もあります!がんばりましょう~!!


 
 
[ 2017/07/22 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

H29 夏期講座予定表

部活に勉強に宿題に、そして遊びにと
色々忙しい夏休みがやってきました。

今年も予定表のエクセルデータを
ダウンロードできるようにします。
遅くなり申し訳ありません。

https://yahoo.jp/box/_jbhFr

今年は中学三年生のSさんから
このデータを使ってくれているとのことを言ってもらいました。
ありがとうございます!!

自分の予定も書き加えて有効利用してくださいね。

[ 2017/07/22 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。