FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 日々の出来事 > お遍路さん from France

お遍路さん from France

家に帰ってくると急に母が「フランス人がいるんだけど、通訳して!」と言ってきた。
色んな人が我が家には来ますが、さすがの僕も今回は??がいっぱい頭に浮かびます。

話を聞いてみると太龍寺の途中で疲れてしまい
歩けなくなった2人を家に泊めてあげるとのことでした。

友達であるジャックさんとジョンさんは、フランスからスペインへと続く
サンティアゴ・デ・コンポステーラと言う巡礼路で知り合い
日本にも巡礼の旅ができる場所があると聞き
始めての日本で、四国88か所をまわる旅に来ているとのこと。

今日で5日目で、予定は2か月間とのことでした。

せっかくの貴重な体験を中学3年生にも聞かせたいということで
話をしに来てもらいました。

ジョンさんは「日本の人は親切な人が多く、
言葉が通じなくてもどうにかして助けようとしてくれる」と言ってくれました。

上本さんは「めっちゃ!かっこいい!!」「写真とってもらう!」とのことで
3ショットでパチリ
確かに、カッコいいです。特にスカーフがオシャレですね。
iPhone画像集 016

次の日、昨日リタイヤした太龍寺近くの坂口屋さん前まで送り、二人と別れました。
iPhone画像集 018

二人は今頃、どこにいるのやら・・・

88か所の巡礼後に、徳島に戻った時には連絡くれるらしいです。
お会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
[ 2013/04/14 13:21 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。