FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > お知らせ > 日曜朝補習やってます

日曜朝補習やってます

ユアーズでは中学1年生の授業を2月からスタートしています。

嬉しいことに3月から新しい生徒が入ってくれ
中学内容の最初の部分を
日曜日の朝10時~12時に補習を行っています。

新入生の女の子に「日曜日の朝に補習やるから来てね」と言うと
横に座っている女の子が「私も来てもいいですか?」と言ってくれました。

そうすると教室のあちこちから「私も!」「俺も!」と言う声が出てきました。

勉強のやる気がある人が多くて、大変うれしかったです。


1年生だけに補習をやるのは、不公平だという事で
2年と3年にも同じようにお知らせしました。

今現在、朝補習を行っていますが中学1年生7人、
中学2年生1人の人が参加して勉強してくれています。

3年生が誰もいない(涙)
今日は雨だから仕方ないですね・・・という事にします。


今年は、実験的に日曜日の朝10時~12時に無料で補習を行いたいと思っています。
この時間は、ユアーズの授業を休んで遅れてしまっている人や
授業で分からなかった所、学校の授業や宿題等で分からないところも
時間が許す限り、質問に答えたいと思っています。
そしてただ単に勉強時間と場所を確保したい人にも開けています。

是非、積極的に参加して、より自分を高められるようにして下さいね。
より多くの人の参加をお待ちしています。

スポンサーサイト
[ 2013/05/19 11:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。