FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 日々の出来事 > ダイエットと勉強

ダイエットと勉強


先日、ママ友とおしゃべり。
クリスマス、お正月と続き、食べて食べて、みんな太った、と。

私も学生の頃から比べると「だいぶ」太ってしまっています。
しかし、学生の頃の友達の結婚式に招かれて、来月行く予定にしているので、
太りきった私は早急にダイエットしないとまずいのです。

そんな私たち、もっぱら話題はダイエット。
で、こんなことを友達が言ってました。

「やっぱりお金払って、時間決めてやらないと運動って続かないよね~」
(つまりジムに通ったり、講座に通ったり)

お金をかけていると思うとサボれない。
時間が決まっていると、行かなきゃと思う。

というのです。

まさに勉強と一緒!と私は思いました。

自分でコツコツできる人もいると思いますが、多くの人は部活で疲れていたら
バタンキューと寝てしまいます。
明日、明日と思って、なかなかできない。

しかし塾があると思えば、行かなきゃと思う。
そして行けば少なくともその時間は勉強する。
しかも、行くためにも宿題や復習や勉強する。

なおかつ、そこに勉強する仲間がいれば頑張れると思います。
ユアーズには一生懸命がんばる仲間が沢山いますよ~!!

っと宣伝のようになってしまいましたが、
私はひとまずダイエットが必要であろう一番身近な人に一緒にダイエット
誘ってみることにします(^_^;)

スポンサーサイト
[ 2014/01/31 16:35 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。