FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 伝説 > マイティーウィンター1週間

マイティーウィンター1週間

中学3年生には、夏休みに「マイティーサマー」を
冬休みには「マイティーウィンター」を各自で進めてもらっています。
どちらも5教科が入っており、1教科40ページくらい全部で200ページ近くあります。

夏休みには受験生の夏のスタートとして、冬休みには第3回基礎学に向けての総仕上げとして渡しています。

ある生徒は、渡した時に「どっちが早く出せるか勝負しよう~!」と言ってました。
するとマイティーウィンターを渡して丁度一週間後の10月23日に「出来ました!」と出してくれました。

毎日寝る時間を削って頑張ってくれたそうです。
答えだけを写しているのではなく、ちゃんと数学の質問もしてくれました。

「大変頑張ったので、ブログに書いていい?」と聞くと「顔なしだったら~」との条件でOKしてくれました。

よく頑張ってくれました!この頑張りは必ず報われます!!!!!!
mightywinter.jpg

スポンサーサイト
[ 2014/10/27 16:09 ] 伝説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。