ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > お知らせ > 新しいユアーズ

新しいユアーズ

ユアーズ進学塾は、11月13日から小松島市中田町中筋98番地の1に新築移転しています。


県道沿いの建物なので、分かりやすいと思います。

今までご迷惑をかけていた駐車スペースも数台分ご用意しています。
向かって左が屋根付きの自転車置き場です。

移転するにあたり、学習環境を整えるため考えて設計しています。

まずは玄関入ってすぐにあるリラックススペース
IMG_4441.jpg
外を見ながら、カウンターで食事出来るスペースです。

お茶を飲むための紙コップや茶葉・電気ケトル
お弁当を温めるための電子レンジ・ミニキッチン・割りばし・スプーン・フォークも置いています。
部活帰りやユアーズSTUDYの合間など、
しっかり食べてお腹も満たして勉強してもらいたいと思っています。

リラックス出来るように、マンガにトランプ・UNOなども置いています。
近々、真ん中にダイニングテーブルを置く予定です。

教室は3つ
まずは、一番大きな教室。
IMG_4428.jpg

IMG_4429.jpg
中学3年生の国理社の3教科の授業や、全国模試や検定試験などに使います。

残り2つの教室は、どちらも同じ大きさにしています。
IMG_4425.jpg

IMG_4427.jpg
中学生は英語と数学で使い分けています。

どの教室もLED照明・埋め込み式のクーラー・ホワイトボード完備です。
机も今までの机よりも横にも縦にも5cmづつ広くなり、
大きな引き出しも半透明で入れやすく、忘れ物も減ることでしょう。

机とイスを導入にあたり、学校と同じではモチベーションが上がりにくいということで奮発しました。
すべては学習環境のため!!


そして設計するにあたり、一室ユアーズSTUDY(自習)の部屋を用意しました。
11席と数は限られていますが、高校3年生と中学3年生を中心に
毎週土日は多くの生徒さんが利用してくれています。
IMG_4438.jpg

個別のブースなので、隣の人が気になりません。
前に電灯もあるので大変快適です。
IMG_4439.jpg

自習室は、快適で安全な学習空間維持のために
防犯カメラにて音声と映像を記録しています。ご理解のほどをお願いします。
IMG_4434.jpg
オフィスの奥の画面には映像が映し出されています。
玄関付近も同じように防犯カメラがあります。

最後にトイレ
IMG_4430.jpg
男子用の小便器と、洋式トイレを完備しています。


ユアーズ進学塾は、地元の学力向上のために頑張ります!


<基本情報>
郵便番号  773-0015
住   所  徳島県小松島市中田町中筋98番地の1
電話番号  08853-34-9730

ユアーズ進学塾は、小学4年生から高校3年生まで
授業開設しています。この環境で頑張りたい人は是非一緒に勉強しませんか?
無料体験も随時実施していますので、まずはお電話を!!
スポンサーサイト
[ 2014/12/31 14:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。