FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 未分類 > 新型コロナウィルス対策に関して

新型コロナウィルス対策に関して

新型コロナウィルスによる対応について

★授業について
ウイルス対策をしながら通常通り授業を行います。

対策

1.うがい・手洗いの徹底(手洗いは来た時・休み時間・帰る時の3回行います)

2.自分のタオル(ハンカチ)を持ってくること

3.水分補給のための飲み物を持参すること

3.体調が悪い場合は無理せずに休むこと

4.座席を離して行います

5.出来る限り授業間隔を開けます(早目に終わります)

6.出来る限りマスク着用してください(入手困難ですが、、)


ウィルス感染が心配な方は申し出て下さい。

Lineを使ったビデオ電話を利用し

遠隔で授業が聞けるように考えております。

(ただし進んだ部分のみ)


また新中学3年生と新小学6年生の生徒については

授業の前倒しを行い、通常よりも多くの授業を行います。

詳細につきましては、連絡帳を参照して下さい。


★ユアーズSTUDYについて
3月9日まで入試直前の中学3年生の月申し込み者のみ対象に時間変更して開室しています。

他学年や単日利用の人は利用できません。3月10日以降は、状況が落ち着くまで閉室します。また状況をみて連絡いたします。

★3月7日(土)実施予定の数検について
数検より、延期の発表がありました。

https://www.su-gaku.net/suken/information/detail.php?id=569

3月7日(土)の数検は延期いたします。
延期の時期等、詳しいことについては数検から連絡あり次第お知らせいたします。


★3月8日(日)入塾説明会について
3月8日(日)に予定している入塾説明会ですが、小学4年生のみ予定通り実施します。他学年については体験授業と合わせて説明可能ですので、お問い合わせください。小学4年生についても都合が悪い場合、個々に対応させていただきますので、ご連絡ください。


今後の状況次第で変更することもありますが、ご理解よろしくおねがいいたします。

変更の場合はまたこのブログ欄でお知らせいたします。



スポンサーサイト



[ 2020/03/01 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。