FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 未分類 > 連絡帳

連絡帳


真代です。

娘の心音が幼稚園に通いだしました。
まだ慣れずに朝は涙してしまうこともあります。
一日いろんなことをしていても
「今日はどんな風にすごしているかなぁ」と気になるものです。

で、帰ってきてチェックするのが、「あゆみ」という名の連絡帳。
今日ここがどんな感じで園生活を行っていたのかを
先生が書いてくれているときがあります。

3歳になってだいぶおしゃべりが上手になったとはいえ、
まだ時制がバラバラだったり、?と思うこともあるので、
先生が書いてくれている「あゆみ」はとっても助かっています。



さて、ユアーズ中学教室にも授業感想や宿題、テスト結果等を
書いた連絡帳を毎回お配りしています。
中学生は3歳とは違って、しっかり話せるけれども話さない時期でもあります。
おうちの人にとってみれば、塾でどんな感じにしているのか
気になるところではないでしょうか。


心音の園生活を通して、もっと連絡帳を充実したものにしたいと
改めて感じました。


ユアーズ生へ  たまにはおうちの人にも連絡帳を見せてください。
おうちの人へ   たまには連絡帳をのぞいてください。

ユアーズでの様子が分かるように私たちもがんばって発信していきます!!
スポンサーサイト



[ 2012/04/21 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。