FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 子育て > 英語のすすめ

英語のすすめ

今日は朝から台風により警報が出ています。
下にもお知らせしているように、今日の授業はお休みとなります。


我が娘 心音の幼稚園もお休みとなり、
朝からずっと家にいます。

そうなれば、家で過ごす時間が長くなり
家が荒れ放題になるのは、仕方がないことです・・・


最近心音は、周りのお友達の影響もあり英語に興味を持ちだしました。
「イチゴは、すとろぅーべぇりー バナナは、ばっなぁ~なぁ~」
「だったら、雨はなんて英語で言うの?」と聞くようになってきました。

そして機嫌がよくなってくると、英語の歌も歌い始めます。

その歌がこれです。


しばらく聞いていた真代は
「kneeはひざ、andはそして、toeはつま先ってことよ。もう一度言ってみて!」と
どうやら英語の先生の血がうずくらしいのです。

しかし、機嫌よく歌っていた心音にしてみれば、若干嫌なようで
「いやぁ~!!!!!ここちゃんが歌うの!!!」と反論します。

すると、真代はボソッと僕にしか聞こえないような声で
「私に反論するのは、ここちゃんくらいよっ」と言いました。

確かに、そう言われてみると、真代に反論するのは心音くらいだと思う今日この頃でした・・・


スポンサーサイト
[ 2012/06/19 14:56 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。