FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 日々の出来事 > 3者面談

3者面談

途中、台風によるお休み情報があったものの
ほぼ1か月更新が出来ていませんでした。

毎日のように書いていると、
書くこと(ネタ)も日々見つかるのですが、
いったん遠のいてしまうと、何から書けばよいのか分かりません。


そんなこんなで、今回のブログネタも迷いながらなのですが・・・





ここ1か月くらい、3者面談を行っています。
夏休み中に行った8月分の全国模試結果を受け
中学2・3年生は志望校判定も出るので
それについてのコメントもしながら
一人30分の予定で行っています。

初めてのユアーズの3者面談になる中学1年生からすると
「先生、30分も何話すの?」と言われます。

確かに30分も何を話すのかと思いますが、
実際には「30分も話すことがあるのです。」


8月分模試結果だけでなく、授業の様子、学校の成績
友達関係、そして進路について

中学3年生の面談では、30分では終われないときも多々あります。
(今まででは3時間ってこともありました)


そこで伝わるのは、親の愛です。
子供には、良い人生を歩んでほしいと思い、
ユアーズに来させ、そして面談に臨んでくれています。

「子供にすべて任せています」の一言も
「一番上を目指してほしい」や「必ずこの学校に行ってほしい」と言う期待や
「可愛くて、可愛くて仕方がない」と言う気持ちも
2児の父親となった今、より一層身近なものとして感じます。



ユアーズでは、通常の面談だけでなく
いつでも面談を受け付けております。

是非遠慮せずに、面談を申し込んでください。
スポンサーサイト



[ 2012/10/15 18:36 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。