FC2ブログ

ユアーズ進学塾のブログ

ユアーズ進学塾の湯浅のブログ。 日々の思いつきを思いついたまま書きます。
ユアーズ進学塾のブログ TOP > 伝説 > 合格の知らせ

合格の知らせ

中学1年生の授業をしていると「こんばんは!」との大きな挨拶と
「大学に合格しました!」という嬉しい報告と共に
市立高校3年生の滝川君がユアーズに来てくれました。

タッキー大学合格2


年に1回は、ユアーズに来てくれる滝川君(タッキー)ですが、
今回は特に嬉しかったです。

思えば中学時代は南部バスケットボール部で
ヘトヘトになりながら、ユアーズに3年間来てくれました。

何より彼が素晴らしかったのが、3年間休まずに来てくれたことです。
大きな大会の前の日も、遅れながらもユアーズに来て勉強してくれました。

そしてコートの中ではオーラを放ちながら
多くのゴールをたたきだしました。

隣で見ていた僕の母も「あのタッキーには惚れた」と言っておりました。
タッキーのプレーを見ていると
年甲斐もなく惚れた母の気持ちがわかりました。


そして高校進学時には市高を志望しました。
それまで市高は全国大会には行っていませんでした。

しかし彼は
「俺の高校二年には必ず全国に行く。俺がうまいと思うやつを市高に誘っている」と言いました。

そしてその言葉のとおり、市高は全国大会に初めて出場したのです。
ただしその言葉と違うことは、高校二年時ではなく、高校一年時に・・・

大学合格おめでとう!
是非、これからも有言実行のタッキーでいてください。

そしてまたユアーズに遊びに来てください!


タッキーwith2年生

タッキーwith藤原君
「俺もタッキーみたいになる」とみんなの前で宣言した
松中一年の藤原君!期待しています!!

スポンサーサイト



[ 2012/10/26 15:34 ] 伝説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ユアーズ進学塾 湯浅

Author:ユアーズ進学塾 湯浅
地元を元気にするために
1967年から進学塾を続けています。
2014年11月からは新しい教室で授業をしています。